バチカン美術館で写真撮りまくり!!!

ローマに行ったついでにバチカンでも行ってみるかっていう軽い気持ちで観光した(下準備がなかった)のでシスティーナ礼拝堂がバチカンにあるのも知らなかったwwww。そんな人の旅行記です。

ゾンゾン

ゾンゾンさんのプロフィール写真
1

作成日:2018年04月01日

旅の詳細

旅した国
バチカン
場所の詳細
バチカン美術館
旅した時期
2015年10月ごろ
かかった費用
美術館入場料
2,000円
合計
2,000円詳細表示
バチカン美術館に入ってすぐの広場 なんか丸い球があるけどなんなのかよくわからん。。。

彫刻いっぱい!!!

おそらく価値のある彫刻がわんさとあります。
盗まれたり壊されたりしないのかなぁーなんて心配したりしながらバシャバシャ写真とりましたw
ってか海外の美術館って日本と違って写真撮れるからいいよねー

近くでみるとよく作りこまれてる。顔の筋肉とか目とかホント生きてる人みたいでぞわぞわします
ワン公の彫刻。 ベロが欠けてる?
ガブッといってますwwww

バチカン美術館

どこまでいっても美術品だらけ

どこ見ていいのかわからなくなるくらい美術品がたくさんです。

ミューズの間というらしいです。(帰ってから調べたwww) これ描いた人首痛かったでしょうに。。。 あれ?描いてから貼り付けたのか?
円形の間っていうところにある巨大な像。 羽織ってる布の感じすげー。

旅のアドバイス/注意点

バチカン美術館行く人のお目当て「システィーナ礼拝堂」は写真禁止です!!
目の前にいた女の子が写真撮ったら屈強な警備員二人に両脇抱えられて強引に連れていかれました。
問答無用でこの対応ですので注意してください!!
こそっと撮ろうとしてもバレマスヨー

その他の写真

関連する旅行記

処理中